ABOUT US

Niugini Dive Adventures

Niugini Dive Adventures(NDA)はパプアニューギニア・マダンリゾートホテル併設のダイブショップです。ダイビングだけでなく、クルージング、スノーケリングツアー、カヤックレンタルも行なっております。マダンでのダイビング、マリンスポーツのことはお気軽にご相談ください。


STAFF

NDAにはローカルスタッフ3名、フィジー人インストラクター1名、日本人インストラクター1名が在籍しています。


NACANIELI YAVALA

PADIインストラクター

#74480623

出身地:フィジー

2018年3月に就任したインストラクター。インストラクター歴15年以上のベテランで、フィジーではシャークフィーディングをしていた経験も。講習、ボートの操縦、器材のメンテナンスもなんでも難なくこなす頼れる我がチーフです。

妻と3歳の息子を持つ一児のパパでもあります。


TETSUYA NAKAMURA

PADIインストラクター

#390998

出身地:熊本

2019年8月に着任しました。沖縄の専門学校で2年間ダイビングについて学び、その後オーストラリア・ケアンズでおよそ2年間インストラクターとして勤務。

マダンでは固有種、マクロ、ワイドなどお客様のご要望に合わせたガイドを致します。


PETER GAIAN

PADIダイブマスター

大柄で熊さんのような彼ですが、女性のゲストから可愛いの声が。ライトなしでピグミーシーホースを見つけてしまうほど目のいいガイドです。見た目によらず、マクロ好きです。15年以上NDAで働く信頼の厚いベテランスタッフです。

マダンリゾートから北に車で30分、バギルディグ村出身。



ALEX ITO

PADIダイブマスター

日本の名字「イトウ」を姓に持っています。昔、彼の祖父が日本人に名付けられたそうです。船の操船もこなす彼は、天候の状況を素早く察知し、その日で1番のダイビングポイントに連れて行ってくれます。

マダンリゾートのお隣の島、クランケット島出身。


THOMAS DEDMAI

現在大学3年生のトーマス。学業と仕事の二刀流の非常勤スタッフ。とても社交的で紳士な性格のジェントルマンは、ダイビングを始めてまだ間もないですが、持ち前の運動センス、体力で初めてスノーケリングをするお客様も楽しませてくれます。ロープワークもテキパキこなす若手のホープ。すごく働き者で船の上では皆さんのダイビングをアシストをしてくれます。

マダンリゾートから北に車で30分、ワサブ村出身。



BOAT

ダイビングボートは現在3艇。参加人数に合わせて、ボートを選びます。参加ゲストはお一人でも出航致します!

DOLLMAN DIVER

最大乗船ゲスト数:10名(ダイバーの場合)

・トイレ、簡易シャワー付き

250hpの船外機を2機搭載した高速ボート。ノースコストやバガバグ島へはこれで遠征可能です。タンクチェアがあるので重い機材も楽に背負えます。GPS、自動運転機能もあるので目的地まで最短距離で行くことができます。

REEF EXPLORER

  • 最大乗船ゲスト数(座席数):24名
  • トイレ付き

高速カタマランボートなので揺れに強く、波のある日でも安定して航行できますので船酔いが心配な方も安心して乗船していただけます。クルージングやスノーケリング用のボートでしたが、ダイビング用に改造してタンクチェアが付きました。


STINGER

  • 最大乗船ゲスト数(座席数):4名
  • トイレなし

ダイビングゲストが1名でも出航致しますので、お一人様でもお気軽にご参加ください。小さくてもスピードがあり、小回りのきくボートでご案内します。