ゲストからよく聞かれること ①日本人ゲストはよく来るんですか?

マダン、パプアニューギニアの情報が少ないということで始めたこのHP。


ここ2週間は閑散としているダイブショップですが、こういう時こそ

マダンの基本的な情報、事情を発信していかねば!

と思ってタイトルつけました。連載です。


海の情報はダイビングした時に書くとして、暇なこの時期は

ゲストによく聞かれることについて書いていこうと思いまーす。


最初は

「日本人よく来るんですか?」

と言う質問。


一気にたくさんは来ないんですけど、

僕がいた3ヶ月は1ヶ月に4〜6組くらいで、1週間に1組来て、次の週にまた1組来るといった感じです。


僕が就任して最初の繁忙期、8月のお盆は絶対忙しくないだろうな

って思っていたら、

休む間もなくダイビングゲストが続き、そのおかげで結構潜れました。


9月もその調子で一度にたくさんは来ないものの、

3週間潜りっぱなしって時もありました。

10月は20名のグループが来られて、かなり賑やか!クルーズディナーBBQやレストランを無料で貸切にしちゃったりして大人数に対してはかなり待遇のいいマダンリゾート。

しかもスタッフも日本人大好きなので、みんな毎日、会うたびに声かけてくれますよ。


こんな感じで日本人は少数ですがコンスタントに来ていただいております。

じゃあ、

日本人は何しに来るのか?


ありがたいことに、ほとんどが、

ダイビング

です!


ダイビング以外のゲストでは

日本の戦跡も残るマダンでは、戦没者慰霊団が来られることもあります。


あとはー、

ビレッジツアーやスノーケリング、クルージングを楽しんだり、

ジャングルの中をトレッキング、サーフィン、カヤック、

何もせずただプールサイドでのんびり。何もしないのもまた贅沢かと。

残念ながら街歩きができないマダン。というか街に観光客向けの店などほとんど無い。

滞在中はほとんどリゾート中で過ごすことになります。

そう、バックパッカーに向かないのです。


タイだったらダイビングのあとにマッサージ行ったり〜、スパ行ったり〜、買い物行ったり、象乗ったり〜とかしますが、


マダンはダイビングの後、特にすることないのでダイバーの皆さんほとんどの方がオプションダイビング(3本目)希望されます。




ここまでだとダイバーじゃない人は何もすることないじゃん

って思われても仕方ないです。


でもクルージングにしても、ビレッジツアーにしてもカヤックにしても他の国ではなかなか味わえない体験ができます。

その1つが大自然!


マダンのいいところはリゾートから少し出ただけで大自然が広がってるロケーション!

スノーケリングトリップでもボートで10分走っただけで、こんな綺麗なビーチに行けてしまうのです!

Photo by Mr. Ouchi 

場所はPIG ISLAND。無人島です。

こういう大自然のビーチを貸切状態にできるのはPNGならではだと思います。


まだまだ大自然を味わえるアクティビティはたくさんあって、僕も体験してないものもまだまだ。

またいつかのブログで紹介していきまーす!


パプアニューギニア マダンリゾート

ニューギニダイブアドベンチャー

TAKA

Niugini Dive Adventures/ニューギニダイブアドベンチャーズ

Niugini Dive Adventures(NDA)はパプアニューギニア・マダンリゾート併設のダイブショップです。

0コメント

  • 1000 / 1000