South Lepa Corner

今日は朝快晴でしたが、昼過ぎからスコールのような雨雲が・・・

まだ今の所雨は降っていないですが、

やっぱり雨季なのねって感じです。


今日はオープンウォーターコースDive1, Dive2

Dive1はいつものPig Bayで。

Dive2は穏やかだったのでいつもは行かないところで講習してみました。


Lepa Islandという島の南端です。リゾートから5分ほど。

South Lepa Cornerというポイント

スノーケリングで先日行ったところで、お客さんがめちゃ喜んでたので、

気になっていたのです。上からでもサンゴが多く、元気なのがわかります。


砂地もあるということで講習で使ってみました。


水中写真は撮ってないですが、エダサンゴの群生がすごい!

デバスズメダイが舞っていて景観的に最高です。

多分サンゴはPig Islandより綺麗ですね。


でもサンゴが綺麗なのは水深5m、

水深10mからはずっと砂地。ファンダイブにはあまり向かないかな〜という印象。

スノーケリングは最高だと思います!!


講習も終わって帰って来たら

リゾートがクリスマスモードになってました。

エントランスには大きなツリーとサンタ。

クリスマス=寒い冬というイメージが抜けないので

なんかこんな南国でクリスマスと言われてもイマイチ

ピンとこない。

今日は部屋の後ろの公園でパーティーしててクリスマスソング流れてますが、

うーん、クリスマス雰囲気がわからない!



パプアニューギニア・マダンリゾート

ニューギニダイブアドベンチャーズ

TAKA

Niugini Dive Adventures/ニューギニダイブアドベンチャーズ

Niugini Dive Adventures(NDA)はパプアニューギニア・マダンリゾート併設のダイブショップです。

0コメント

  • 1000 / 1000