乾季に入ったようです!

GW前半が今日で終了し、静かなマダンリゾートに戻りました。

前半は計11名のお客様にお越しいただき、ボートでもレストランでもとっても賑やか。

ぞれぞれ個人で来られていましたが、ダイバー同士が仲良くなるのを見てるとこっちも嬉しくなってきてしまいました。


海の状況は、毎日雨が、時には土砂降りスコールが夜中に襲ったり、それに追い討ちをかけるかのように、海も荒れて、過去最悪の透明度で大物は一切出ず!というか、いても見れる透明度じゃない。

ここで終わってたら

「マダンは最悪だった」

という印象しか残らないなと落ち込んでいたら、次の日から外洋から良い潮が入って来て、

透明度は息を吹き返し、バラクーダ、ギンガメの大群もゲット!そして晴れ!

もう起死回生の逆転サヨナラタイムリースリーベース!

にしておきましょう!(笑)


海があんなに荒れて、透明度バスクリンになったのはちょうど雨季と乾季の境目だったのでしょう。


そして今日はさらにいいコンディションになりました!

GWのど真ん中にこんな綺麗なのに人がいないビーチありますか?

お客様は3名のみ。最高の水面休息でした。


ダイビングも

べた凪で、2,3本目の透明度は20m!

流れもなく、ブルーウォーターに包まれて幸せな時間を過ごせました。


明日はもっと良くなることを祈ります!


パプアニューギニア・マダンリゾート

ニューギニダイブアドベンチャーズ

TAKA

Niugini Dive Adventures/ニューギニダイブアドベンチャーズ

Niugini Dive Adventures(NDA)はパプアニューギニア・マダンリゾート併設のダイブショップです。

0コメント

  • 1000 / 1000