GWも終了間際

昨晩マダンでは大雨が降り、海はチョコレートのように濁ってしまいました。

それでもプラネットロックには濁りは届いておらず、中層はブルーウォーターでした。

透明度15mほど。


やはりプラネットロックはフュージラーたちの乱舞が凄まじい・・・



ここでちょっとGWがどんな感じだったのがご紹介します。

前半はニゴニゴの白濁、緑濁のバスクリンでしたが、

後半見事V字回復し、バラクーダの群れもお出まし!

Photo by Eriko Fukuda


この群れが出たのがご予約の最終日の3本目。

場所はバラクーダポイントで、

これまで2本行きましたが、どちらも外れ。

最後の最後で透明度が上がり、天気も良くなって、しかもカレントもゆるく、3度目の正直でやっとこの群れが現れてくれました。

ほんと奇跡というべき3本目でした。

Photo by Eriko Fukuda


出てくれて本当によかった!出てくれなかったら、立ち直れなかった!

次の日も4回目のバラクーダポイントに行き、少し濁っちゃってカレント激流でしたが、

ギンとバラにはちゃんと会えました。


GWはシーズン的にまだ雨が多く、濁ってしまうことがあります。

今のところ毎晩雨が降っています。

1週間の休みがこの時しか取れない!であれば、当たるか当たらないかは博打になっちゃいますが、今年のGWは当たった!ということにしておきましょう!


休みがいつでも取れるのであれば、ぜひ!

6月,7月に来てください!!

といってもまだ経験してないシーズンです。

乾季でも雨は降ったり、濁ったり、群れが全然出ないことも有り得ます。そりゃ自然の営みですから。


8月、9月は言わずもがな混むので、ぜひ!!とは言いません(笑)


穴場シーズン6~7月狙って来てくださ〜い



パプアニューギニア・マダンリゾート

ニューギニダイブアドベンチャーズ

TAKA



Niugini Dive Adventures/ニューギニダイブアドベンチャーズ

Niugini Dive Adventures(NDA)はパプアニューギニア・マダンリゾート併設のダイブショップです。

0コメント

  • 1000 / 1000