フラッシュライトフィッシュのついでに

最近すっかり更新が途絶えてしまった。

先週からオーストラリアから8人のゲストがダイビングしています。

ほとんどはローカルスタッフたちに任せっぱなしなんですが、

ナイトのリクエストがあったので、ナイトだけガイドしました。


ゲストはフラッシュライトフィッシュ(ヒカリキンメ)が見たい!というリクエスト


でも試しに探したことはあるけど、自分で見たことないんです。

マダンでのガイド経験が長いアロタウ・タワリのピィーちゃん情報ではピッグパッセージで見られるよーという話。

とりあえず行ってみましたピッグパッセージ。

ここは歩くサメを昼間でも見たことある場所。

だからついでに歩くサメも探して開拓しよう!と思い、潜った結果、

二兎を追う者は一兎をも得ず。。。

フラッシュライトフィッシュも、歩くサメもハズレ・・・

ゲストも自分もがっかりです。


ピッグパッセージも広いのでまたエントリー場所変えて次の機会ですね。

まだまだマダンの経験が足りませんね〜


しかしフラッシュライトフィッシュ見れなかったことよりも、

歩くサメを見れなかったショックの方が大きい。

いつも行くクランケットウォールでは1ダイブで多くて5〜6体は見られたのに。

なぜあんなに1ダイブサイトにまとまってるのか。餌がそこにあるからだろうけど。

君は一体、夜に歩いて何を食べてるんだい?


パプアニューギニア・マダンリゾート

ニューギニダイブアドベンチャーズ

TAKA



Niugini Dive Adventures/ニューギニダイブアドベンチャーズ

Niugini Dive Adventures(NDA)はパプアニューギニア・マダンリゾート併設のダイブショップです。

0コメント

  • 1000 / 1000