シルバーチップ!!

パプアニューギニアから謎の着信が今日本で話題らしいですね!

通話すると30秒249円って高っ!

まぁわかってるとは思いますが、僕じゃないですよ!


今日はアメリカの独立記念日

PNGに住んでいるアメリカ人たちがダイビングに。

同じ船で僕は日本人ゲストお二人と共にバラクーダポイントへ。


バラクーダポイントでは最近バラクーダとギンガメが綺麗さっぱりいなくなってしまっているのですが、サメはよく出ます。

ペットボトルをガシガシガタガタ鳴らすと仲間のサメが餌を噛み砕いてる音に聞こえるからか、ハイエナのようにあちらこちらからサメが現れます。

今日はグレイーリーフ、ホワイトチップ、ブラックチップ

ずっと鳴らし続けていたら

シルバーチップ

まで来てくれました!!

1.5~2mくらいの大きさでなかなかの迫力!まるまる太ってました!

これを見た後、いつもバラクーダがいる場所へ向かったのですが、今日も出会えず・・・

それにしても今日のバラクーダポイントの透明度30mはあってかなり綺麗でした。

水深25mからボート丸見えだったので。

明後日から日本人ダイバーラッシュなので、この調子維持してほしいですね!


写真はお客様からいただきました。

パプアニューギニア・マダンリゾート

ニューギニダイブアドベンチャーズ

TAKA

Niugini Dive Adventures/ニューギニダイブアドベンチャーズ

Niugini Dive Adventures(NDA)はパプアニューギニア・マダンリゾート併設のダイブショップです。

0コメント

  • 1000 / 1000