ハンマーにタマカイ

今朝は今季で一番波が高いんじゃないかってくらい海が荒れてました。

満月、新月周りって荒れやすいみたいです。


プラネットロックに行こうかと思ってましたが、この波じゃ無理。

じゃあバラクーダポイントしかないってことで、

まだ水温低いのでハンマー狙いに行ってきました!

あんまり自信はなかったんですけどね。

前回と同じようにダイブタイム20分、MAX45m、ハンマー数十秒、浮上に10秒というダイブプラン。


ロウニンアジ、カンムリブダイ、グレイリーフはいましたが、お目当のハンマーがいない。

バラクーダポイント4本連続ハンマーはないかーと思ってたら、

ゲストが見つけてました!

今日は3匹ほど!結構近づけましたよ!

ゲストさん初ハンマーなので大喜び!もう目的は果たしました!と初日1本目から満足しちゃいました。

2本目もバラクーダポイントへいきましたが、さすがにいなかったです。



が、運はこれで終わらなかったようで、

3本目のラッシュパッセージでタマカイも!!出ちゃいました!!!

8月初旬に見てからしばらくいなかったのですが、帰ってきてくれました。

おそらく同じ個体。


明日も楽しみになってきました。



①バラクーダポイント ②バラクーダポイント ③ラッシュパッセージ

透明度①25m②25m③25m

水温27.4℃

波:高いうねり

流れ①弱②弱③中



パプアニューギニア・マダンリゾート

ニューギニダイブアドベンチャーズ

TAKA


Niugini Dive Adventures/ニューギニダイブアドベンチャーズ

Niugini Dive Adventures(NDA)はパプアニューギニア・マダンリゾート併設のダイブショップです。

0コメント

  • 1000 / 1000