バラクーダポイントでギンバラ

①マジックパッセージ ②バラクーダポイント ③ピッグパッセージ

透明度①15m ②15m ③15m

水温28.4℃

波 凪

流れ①弱 ②強 ③弱


昨晩は嵐。

風は止みましたが、雨が今朝もずっと降り続いていました。

でも川から濁った水が来ていなかったので、水中はチャンスあるかもって思いました。


1本目マジックパッセージの潮がINになってかなり魚影が濃い!

ということは南から潮が入っている。ということはバラクーダポイントにバラクーダがいる!という法則があります。

その法則通りバラクーダポイントにギンバラが!

流れは強かったので、ある程度まとまって、かなり近くで見れました。

これでも群れが2分裂した後だったので、本当はもっと大きい群れだったんですよ。

やっぱりギンバラはバラクーダポイントで見るのが一番いい!

全然逃げないので近づけます。

なんで人が多い時にバラクーダポイントでギンバラが出てくれないのか不思議。空気を読んでくれません(笑)

今年はまだ6-7回しかバラクーダポイントでギンバラ見てないので、これからがギンバラのシーズンかもしれないですね


写真はお客様から提供していただきました。


パプアニューギニア・マダンリゾート

ニューギニダイブアドベンチャーズ

TAKA

Niugini Dive Adventures/ニューギニダイブアドベンチャーズ

Niugini Dive Adventures(NDA)はパプアニューギニア・マダンリゾート併設のダイブショップです。

0コメント

  • 1000 / 1000