ブルーウォーター来ました!

①バラクーダポイント

透明度30m

水温29度

波なし

流れ 強


ここのところ透明度が悪かったマダン周辺ですが、

今朝マジックパッセージ通過中にブルーウォーターが外洋から流れてきてることが発覚!

バラクーダポイントに行ってみたらこんな感じ。

めちゃくちゃ青い!!

こんな青い中にバラクーダとギンガメの大群!まるで乾季のような透明度です。群れは写真には収まりきらないほど大きい群れでした。マダンのギンガメとバラクーダ個々の群れでマラトゥアやパラオと比較したら、大したことはないのですが、一緒に群れるギンバラになれば、かなりの迫力です!


こんなに大きな群れが見れたのは乾季でもほとんどないです

今は雨季の真ん中の2月で、最近ギンバラは大当たりしてます。しかもハンマーもよく当たったし。近年は異常気象だからか、いつがベストなのか、未だにわかりません。

間違いのないことは雨季乾季関係なく当たるということです!

むしろ雨季の方が海べた凪だし、フーデットカーペットシャークはいつでも見に行けるし、雨も昼に降ることは少ないので、僕は雨季の方がおすすめですね。

雨季を恐れず来てみてください。


パプアニューギニア・マダンリゾート

ニューギニダイブアドベンチャーズ

TAKA

Niugini Dive Adventures/ニューギニダイブアドベンチャーズ

Niugini Dive Adventures(NDA)はパプアニューギニア・マダンリゾート併設のダイブショップです。

0コメント

  • 1000 / 1000