プラネットロックのベストコンディション

毎年この時期はプラネットロックとマジックパッセージの透明度がピークに達します。

ちょうどこの時期は雨季が終わり、乾季にさしかかる季節。夜の土砂降りもなくなり、

プラネットロック周辺はこれ以上ないくらいのブルーウォーターに染まります!日がカンカンに差すから透明度もいつも以上によくなります。

すんごく良い時期なのですが、日本人のゲストゼロなのが残念でなりません!

ということで最近来たフィジー人イントラ・ナザンと一緒にクリーンアップという名目のファンダイビングに行って来ました。


今日は特に大物や、ギンガメやバラクーダの群れがワッシャー!!!といたわけではありませんが、この透明度の中で見るサンゴは最高ですよ!

魚影は薄いわけではなく、ハナダイ、スズメダイ、ハナタカサゴ、ササムロはめっちゃくちゃいますから見てるだけでも癒されます。


ちなみにちゃんとサンゴに絡んだ釣り糸をたくさん回収して来たので、ちゃんとクリンアップ活動もやりましたよ!

マジックパッセージは透明度40mで魚群ワッシャー!!!と群れていると思うので近々行ってみます!


パプアニューギニア・マダンリゾート

ニューギニダイブアドベンチャーズ

TAKA

Niugini Dive Adventures/ニューギニダイブアドベンチャーズ

Niugini Dive Adventures(NDA)はパプアニューギニア・マダンリゾート併設のダイブショップです。

0コメント

  • 1000 / 1000