乾季っぽいです。

①B-25 ②バラクーダポイント

透明度①10m ②25m

水温29℃

波 高い

流れ①なし ②北から中流れ


今日は乾季らしくよく晴れて、海は結構な荒れ模様でしたが、

バラクーダポイントの透明度が回復して素晴らしい透明度になってました!

そして北から流れてる時ってほとんどバラクーダ見たことないんですが、今日は奇跡的に見れました!

北からの流れでこんなに透明度いいときに、これだけ群れたのは初めてかもしれないです。

ちなみにバラクーダポイントでバラクーダ見たら基本は追いかけないほうがいいです。

大概ギンガメも一緒になってまとまってくれているので、追いかけると分裂します。

あと流れがあるときは、沖まで追いかけてしまうと、リーフに戻れなくなり流されてダイビング終了するしかないです。

コーナー付近でカレントフック掛けて待つ。これが一番群れに近づけます。

追いかけていいときは僕がGOサイン出すので、そのときはどうぞお好きなアングルで!

っていっても追いかけて戻れなくなる人多発です(笑)

マダンで群れを見かけたらおとなしく待ってみてください。


パプアニューギニア・マダンリゾート

ニューギニダイブアドベンチャーズ

TAKA


写真はお客様からです。


Niugini Dive Adventures/ニューギニダイブアドベンチャーズ

Niugini Dive Adventures(NDA)はパプアニューギニア・マダンリゾート併設のダイブショップです。

0コメント

  • 1000 / 1000