マダンのローカルマーケット

昨日の豪雨の影響で水がまっ茶色になってしまった今日。

スノーケリングの予約がありましたが、かなり濁ってるよと伝えたのに

それでも行きたいと直接ショップに来てくれました。

チャレンジャーですね。正気か!! 山口です。


マダンには今年の8月ごろ、大きなマーケットが街にできました。

JICAによるものだそうで、このおかげで炎天下の中歩くこともなくなったし、ゴミ処理も徹底するようになりました。



野菜や果物、ビルムなどが売っていて、完全にローカル向けのマーケット。

観光客向けのお土産はありませんが、ローカルな雰囲気を味わいたい方は是非。


こちらは肥料とか入ってた土嚢袋のようなもので作ったバック。

と思ってたら肥料とか入る前の新品らしいです。

エコバックみたいに使ってますが、リサイクルではないけど、

正真正銘のエコバックですね。

フィッシュマーケットは別館にあります。

船着場の横に作られて、床に排水溝があるので、売る人のことも考えてますね。


クーラーボックスの中をよく見ると

ダイビングで見られる魚がいっぱいいますよ。

コバンザメ誰か買うのかな・・・?⤵︎

その日とれた新鮮な魚なので、刺身にしてもGOOD!



興味のある人は一緒に行きましょう!


パプアニューギニア・マダンリゾート

ニューギニアドベンチャーズ

TAKA

Niugini Dive Adventures/ニューギニダイブアドベンチャーズ

Niugini Dive Adventures(NDA)はパプアニューギニア・マダンリゾート併設のダイブショップです。

0コメント

  • 1000 / 1000