ジャイアントスナッパーズ

昨日の夜に体験ダイビングの予約が入りました。

でも今日、連絡なしにキャンセル。

なんなのかな〜なめられてるのかな?山口です。


相手がインド人だったので、

インド人は時間に遅れるのが普通という話を聞いたことがあったので

覚悟していたけど、連絡無しキャンセルは予想外。


しかもマダンリゾートに泊まってる?と聞いたらYesと答え、

ROOM NOも聞きました。そして今日調べてみたら、

誰もその部屋に泊まってないという心霊現象も起きました。

怒り爆発です。


という今朝だったわけですが、

オーナーファミリーが来ていたので、せっかくダイビングのNEW ボートの試運転も兼ねて一緒にダイビングに行きました。



ポイント:PIG PASSAGE 

透明度:5〜20m

波: 1.5m

水温:30℃


透視度は場所によりけりで、右向けば青い20m、左向けどんより5m

雨季への移行期なのか安定しません。


水温30℃。湾内など潮通しが良くない場所はサンゴがちょっと白化しているところもありました。

自分の手ではどうしようもないけど、危機感感じてます。



今日は彼と一緒にダイビング。飛行機のパイロットを目指す将来有望な17歳です。

ブランクは半年ほどありましたが、若いから思い出すのが早い。

中性浮力も習得早いです。

ここにあるミズガメカイメンかなり大きいです。これより3倍ぐらい大きいのがありましたが、時間なくて行けず。

かわいいかわいい

バーチークダムゼルの幼魚です。

いつも通る場所にいたので今までスルーしてしまってたようです。

一応ガイド中で、集中して撮ってないため証拠写真のみで。

サンゴの上透明度悪くて、フュージラーの魚影めちゃくちゃ濃いです。

これで透明度よかったらなんて考えますけど、

透明度良いと逆にいなくなっちゃいます。

ちっちゃい魚も大きい魚も混ざってカオス状態。

ここのバラフエダイとゴマフエダイとナミフエダイの

ジャイアントスナッパーズ

めちゃくちゃ太ってます。みんな1メートル近くある巨魚です。

すぐ逃げるので撮影するの難しいのですが、今日は濁っているためか近づけました。


明日はいよいよ

カーカー島、バガバグ島へ調査へ行ってきます!

天気よ回復してくれ!


パプアニューギニア・マダンリゾート

ニューギニダイブアドベンチャーズ

TAKA


Niugini Dive Adventures/ニューギニダイブアドベンチャーズ

Niugini Dive Adventures(NDA)はパプアニューギニア・マダンリゾート併設のダイブショップです。

0コメント

  • 1000 / 1000