ワンガット島でオープンウォーターコース

3日前に急遽予約が入ったオープンウォーターコース

今日が最終日でした!


今日は朝から土砂降りだったのですが、ワンガット島へ行ってみると

ここ1ヶ月で一番透明度が良かったのです!

昨晩から降った雨でも、リゾートから15分のワンガット島までは土砂は届いてなかった様子。

1本目はワンガット島のビーチから行けるヘンリーリースへ。濁ってると見つけにくいのですが、今日は透視度もいいおかげですんなりと行くことができました。透明度がいいとソフトコーラルびっしりの沈船も見応えあります。


2本目はB-25へ行きました。

今回の生徒さんたちは4人とも18歳以下のティーンエイジャーたち。

ささっとスキルを終わらせてB−25の沈む場所へ。


初めての飛行機のレックにかなり興奮気味でした。

アメリカの爆撃機が傾斜しているリーフに横たわっているポイント。

水深は18mまででも十分楽しめる場所です。

普段講習やガイドでカメラは持ちませんが、ニコンのAW130なら首から下げておくだけでOKなので記念写真も撮れました。


自分自身2人以上の英語の講習は初めてだったのでやる前はできるかかなり心配でしたが、

みんな飲み込みが早いので、かなりトントン拍子で進んで行きました。

今は終わって一安心。


みんなオーストラリアやポートモレスビーの学校に通っているけど、

地元はマダンらしいので、また帰って来て一緒にダイビングに行けるでしょう!


パプアニューギニア・マダンリゾート

ニューギニダイブアドベンチャーズ

TAKA


Niugini Dive Adventures/ニューギニダイブアドベンチャーズ

Niugini Dive Adventures(NDA)はパプアニューギニア・マダンリゾート併設のダイブショップです。

0コメント

  • 1000 / 1000