Kranket fish marketで食べるランチ

マダンリゾートの隣には
Krangket fish marketというマーケットがあります。今日はちょっとそのマーケットを覗いてみます。

フィッシュマーケットとと言っても鮮魚は売ってなく、揚げた魚やバナナなどが主に売られています。
その場でフライパンで揚げて作っています。
お昼時に行けば揚げたてが食べれるかもしれません。
こんな野外で売ってるもの食べて大丈夫か?と心配な方もいるでしょうが、僕は今のところ食べてお腹を壊したことはないです。保証はできませんけど。

僕が食べたのはこれ。
左はサクサクという魚のすり身とサゴ椰子というヤシの木からとったでんぷんを混ぜて揚げた料理です。
食感はサクサクというよりモチモチ
わさびもマヨネーズが相性抜群です!!

右はカジキを揚げたもの。
カジキの身は弾力があって肉厚。
これもわさびマヨネーズが最高です!

コレステロールが高いランチですね(笑)




11月〜12月くらいはマンゴーのシーズンなのでマンゴーが売っていることがあります。
こちらのマンゴーは繊維質が強いけど、濃厚で美味しいです。


オレンジの飲料は聞くところによるとオレンジジュースだというのですが、
使い終わった水のペットボトルに入れているあたり怪しさしか感じない。
これは僕もまだ試してないです。
水もなんか新しいボトルじゃなくて、使い終わったやつにまた水を入れて売っているようです。ホテルの水道水飲めるので買う必要ないですが。



お腹が心配かもしれませんが、魚は美味しいので、ローカルフードを試してみたい方は来てみてください。月曜〜土曜日まで。朝9時ぐらい〜17時ぐらいまでやってます!


パプアニューギニア・マダンリゾート
ニューギニダイブアドベンチャー
TAKA

Niugini Dive Adventures/ニューギニダイブアドベンチャーズ

Niugini Dive Adventures(NDA)はパプアニューギニア・マダンリゾート併設のダイブショップです。

0コメント

  • 1000 / 1000