山口、帰国しましたー!

おととい日本に帰国し、実家のある静岡県焼津市にたどり着いたら

寒波とともにみぞれが出迎えてくれました。

山口です。


今日は一度も家を出ずに終わりそうです。そんな日もありだと思います。


それとは裏腹に出発前日のマダンは素晴らしいコンディションになっていました。

ここはレパアイランドとピグアイランドの間の珊瑚礁

レパパッセージというポイント


ダイビングのポイントとしてはイマイチですが、スノーケリングには絶好のポイント

サンゴの状態がとても良いです!


見てわかる通り、透明度も上昇!

もうすぐ待ちに待った乾季

もう片足突っ込んでるだろうと思わせるような気候と透明度の良さでした。

ゲストともに潜り込んで色々出ましたので、ブログでまたご報告します。



さて、今回の帰国は休暇もあるんですが、マリンダイビングフェアの出展が主な目的。


ワリンディ、アロタウ、ラバウルのPNG各エリアからも日本人ガイドが来日しますので

パプアニューギニアに興味のある方は是非PNGブースにお越しください。

会場のどこかでマダンリゾートの宿泊+ダイビング、ワリンディプランテーションリゾートの宿泊+ダイビングが当たるみたいです。


4月7、8、9は池袋サンシャインシティへ来てくださーい!


Niugini Dive Adventures/ニューギニダイブアドベンチャーズ

Niugini Dive Adventures(NDA)はパプアニューギニア・マダンリゾート併設のダイブショップです。

0コメント

  • 1000 / 1000